まごチャンネル

購入前に知れてよかった!まごチャンネルを買う前に知っておきたい口コミ

まごチャンネルは、離れて暮らす孫や子どもをもつ両親にとても人気の商品です。

まごチャンネルを自宅のテレビにセットすれば、どんなに離れて暮らしても家族の様子をいつだって見ることができます。

ここでは、これからまごチャンネルの購入を考えている方の参考になる口コミを紹介しています。

まごチャンネルのリアルな口コミ

もう少し料金が安ければ・・

まごチャンネルを利用するためには、毎月1,500円ほどの料金がかかります。

プレゼントしてあげた両親はとても喜んでいますが、もう少し毎月の料金が安ければいいのになぁと思ってしまいます。

ただ、両親は毎日まごチャンネルを見るのをとても楽しんでいるようなので、しばらくは続けてみます。

 

まごチャンネルの利用には、毎月1,480円のサービス利用料がかかります。

このサービス利用料は、インターネット料金です。

まごチャンネル本体には、インターネット回線が内蔵されているのでテレビに繋げばすぐに使うことができます。

年配者だけが住んでいる実家に、インターネット回線を新たに引く必要がないので、誰でも簡単に使うことができます。

 

写真や動画にコメントを入れたい

まごチャンネルに送る写真や動画にコメントを入れられたらもっと便利になると思います。

子どもが何をしているところなのかコメントをいれるだけでも、だいぶ写真や動画の見方が変わります。

「初めてのアイスクリーム」や「転んでも泣かずに我慢している○○」など、写真の説明ができることで、より両親に状況をわかりやすく伝えることができるようになるはずです。

 

コメントを入れたいという意見は、以前から多くの人に言われているようです。

2018年10月現在、iPhoneを使用中の方はコメントを入れる機能が追加されています。

Androidも近々対応するようなので、もう少し待ってみましょう。

 

両親との会話が増えた

旦那の義理の両親とは、遠くに離れて住んでいることもありなかなか話をする機会がありませんでした。

私の両親は、すぐ近くに住んでいるので子供たちを連れてよく遊びに行っています。

旦那の両親に対して少し罪悪感がありましたが、まごチャンネルを買って正解でした。

まごチャンネルに子供の写真や動画を送るとすぐに見てくれているようです。

「今日の写真すごくよかったね」など、義理両親からメールや電話をくれることが増え、会話をする機会が多くなりました。

 

まごチャンネルをきっかけに、両親との会話の機会が増えた方は多いようです。

特に義理の両親となると、なにか用事がない限りは連絡をしないという方がほとんどだと思います。

年に1~2回電話で話すくらいという人も多いでしょう。

まごチャンネルは、会話のきっかけを作ってくれます。

 

やっと親孝行ができた

社会人になり、結婚し・・親もそれなりの年齢になってきました。

心のどこかでは、「親孝行していかないとな」なんて思いながら何年もそのまま過ごしてきてしまっていました。

まごチャンネルをプレゼントすると、両親が想像以上に喜んでくれました。

送られてくる写真や動画が毎日楽しみでしょうがないようです。

なんだか、やっと親孝行できたような気になれました。

 

離れて暮らしていると、なかなか親孝行するのも難しいですよね。

記念日や誕生日に贈り物をするのがやっとの状態です。

ご両親にとっての本当の親孝行とは、子供や孫がいつまでも元気でいることです。

まごチャンネルを使えば、離れて暮らす両親にいつだって子供や家族の元気な姿を届けることができます。

 

まごチャンネルの口コミは称賛だらけ

 

まごチャンネル購入者の口コミを色々と調べてみましたが、ほとんどが称賛の意見でした。

それだけ利用しているご両親に満足してもらうことができたということですね。

確かに自分の子供が成人し家を出ていき、結婚して子供が生まれたら・・って考えたら、両親の気持ちもわかりますね。

子供や孫が元気に暮らしている姿を毎日見れるなんて、両親にとってうれしくないはずありませんね。

 

関連記事

まごチャンネルの販売店はどこ?

まごチャンネルの口コミについてもっと詳しく書かれた記事はこちら

まごチャンネルの口コミ|利用者は本当に満足しているの?