まごチャンネル

まごチャンネルの月額料金はいくら?お得な支払い方法はこれ

年配のご両親世代でも簡単に使えるまごチャンネル。

まごチャンネルがあれば、遠くに離れて暮らしている家族の様子を毎日自宅のテレビで見ることができます。

まごチャンネルの利用するためには、月額料金を払う必要があります。

この月額料金について詳しく紹介していきます。

まごチャンネルの月額料金

まごチャンネル利用時にかかる月額料金は1,480円です。

この1,480円の月額料金の中には、インターネット料金が含まれています。

そのため、まごチャンネルを設置する家に、インターネット回線やWi-Fi等は必要ありません

テレビさえあれば、まごチャンネルで離れて暮らす家族の写真や動画を毎日見ることができます。

月額料金の支払い方法は2つあります。

毎月支払いを行う「月払いプラン」と、1年分をまとめて一括で支払う「年払いプラン」です。

毎月プランを選択した際の、年間の合計支払金額は17,760円(税抜き)。

年払いプランの料金は、15,000円(税抜き)。

年払いプランを選択したほうが、1年あたり2,760円安くなります。

ただし、年払いプランは途中で解約をした場合に料金の返金はありません。

月払いプランから年払いプランへの変更は契約の途中でもできますので、様子がわからない内は月払いプランでの支払い方法がおすすめです。

 

月額料金の支払いにはクレジットカードが必要

 

月額料金の支払いにはクレジットカードが必要です。

クレジット決済以外の支払い方法は今のところありません。

クレジットカードをお持ちでない方は、まごチャンネルの利用ができませんので注意してください。

 

月額料金を少しでもお得にするには?

毎月の1,480円をお得にする方法は2つあります。

1つ目は、上記で説明した「年払いプラン」を利用することです。

たったこれだけでも、年間2,760円料金を節約することができます。

1カ月当たりの月額料金を考えると、約2か月分お得になると言えますね。

2つ目の方法は、家族でシェアすることです。

まごチャンネルには、招待機能というものがあります。

招待機能を使用すれば、自分以外の家族からもまごチャンネルに写真や動画を送ることができるようになります。

例えば、家族3人でまごチャンネルを利用した場合の1世帯当たりの月額料金は約490円ほどです。

さらに、年払いプランを3世帯で割った場合は、1世帯当たり5,000円です。

これを1月当たりで考えた場合、ひと月にかかる料金は420円程ということになります。

招待機能に制限は今のところありませんので、何人でも招待することができます。

また、より多くの人数で使うことで1台のまごチャンネルで見れる写真や動画の量が多くなり、両親の楽しみも増えるはずです。

まとめ

・まごチャンネルの利用にかかる月額料金は1,480円

・月額料金の支払いは「月払いプラン」と「年払いプラン」の2つ

・年払いプランは、月払いプランに比べ2,760円お得

・月額料金の支払いにはクレジットカードが必要

・まごチャンネルの招待機能を使えば、1台のまごチャンネルに複数人から写真や動画を送れる

 

関連記事

まごチャンネルの販売店はどこ?